top   profile   disc   live   pv   いのちのしま物語   yurai studio blog   contact

2017年11月13日月曜日

本日配信のニュースレター

本日配信しましたメールによるニュースレターを掲載します。

*****
ニュースレター配信を怠ってしまいました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
前回は台湾情報などで、まだまだ暑さ真っ盛りでしたが、今では寒波到来で、ストーブから離れられない日々になりましたね。

思い返せば、台湾でのFullmoon Festivalにて初の台湾を体験し、ビーガン(素食)が当たり前に充実している環境に感動し、人々の意識の高さに感服しました。
日本との繋がりの深さ、そして親日家の多さも異国にいてる気がしない要因なのでしょう。

そして、信州・新潟・石川と巡る中で見えてくる未来。
徳島海陽町にある禅寺・城満寺での茶室と石庭のお披露目会にて体験する華道家・萩原亮大氏とのライブ生け花セッションにも、これからの人々の有り様を感得するものになったのではと思っています。

その前後には、えまさんとトモくんは、宮崎での「いのちのしま」の伝授会。沖縄・奄美大島(こちらも伝授会)船の旅&えまさんの聖地巡礼とトモくんの釣の旅。

タカくんは、その間に合宿運転免許教習に香川県の観音寺に行ってました。

私はと言えば、家でひとり掃除と片付けの日々でしたね。

—————————————
年内のライブコンサート情報
—————————————
今年の年末はライブコンサートは少なめです。
今週3回のライブを予定しているのですが、今からお申し込み頂けるのは、実は1つだけです。

16日に、岐阜県関市のカフェぷらなで(今年何回目になりますかね?)予定されている「えま&慧奏」のライブは、「サイレント・ライブ」
夜の19時から。
ご予約可能です。tel.0575-21-3121 (カフェぷらな)

18日には、名古屋城での「観音舞」の奉納の折に演奏させて頂くのですが、会場が広くないため一般参加が出来ないようです。

翌19日の名古屋の願王寺でのコンサートも、すでに満員御礼とのことです。ご案内が遅くなって申し訳ありません。

そして、12月は冬至のおまつりを今年は淡路島で開催します。
場所は、由良のエトワール生石にて。

詳細は、近日中にブログやサイトに掲載される予定です。

———————————————————————
いのちのしま Manafune ダウンロード販売開始!
———————————————————————
これは、ハイレゾ未対応の方の為に、mp3バージョンもお付けしています。
ジャケット・アートもpdfファイルにて提供しています。
是非ご利用下さい。

その他のハイレゾ版ダウンロード販売にも随時mp3をお付けする予定です。

——————————————————
城満寺での奉納献花・奉納演奏・奉納舞の画像
——————————————————
10/30に開催されました。徳島海陽町・城満寺でのイベントの様子を写真にてご覧いただけます。
石庭に、流木で組み上げられた龍神様と、そこに生けられる献花が見事です。
(写真撮影・脇秀彦)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年の冬も新作アルバム製作にかかります。レコーディングの日々になりそうです。
ライブ演奏開始は、3月後半からとなる予定です。

——————————————————————————
*お近くでのライブがありましたら、是非お越しください。
——————————————————————————

文責 慧奏

0 件のコメント:

コメントを投稿