top   profile   CD & DL Shop   live   pv   blog   contact

2021年9月8日水曜日

白露の配信を終えて

 昨日7日の午後6時58分、白露の入り時間に、六つ目のウタ「Tiru-ru-shi」の配信を無事に終えることが出来ました。

この曲は、アルバム「sora umi kaze」にも収録されています。

 毎回直前のレコーディング、編集と慌ただしい作業に追われているのですが、今回も4日にTAKAファミリーがやって来て、Hinnaさん、ふくみちゃんのボーカルも収録した、新しいアレンジの作品となっています。

以下、配信時にお届けした、えまさんの文面を一部掲載します。

『ティルルシの歌』

もうこの世界を旅立ってしまった”masaha”へ。

あなたの大切なパートナーで、素晴らしい唄者のよしちゃんが、私達のいる淡路島までレコーディングに来てくれた時。それは、もう十年以上も前のことだけれど…まさに、今、私達が録音と編集作業を続けているこのスタジオで、その美しい歌は彼女とあなたの生み出すインスピレーションからうまれました。

奇しくもあなたに最後にあったのは、YURAIのCDアルバム「sora umi kaze」の完成前のこと…私達のカバーによるこの歌のラフミックスを、あなたとよしちゃんに聞いてもらいたくて、あなた達の暮らす沖縄の東村へ訪れた時でした。

音楽は、ウタは、何故こんなにも、いろいろなことを記憶するのだろう。
 
 (以下、略)
 
 

 
次回は9月23日秋分の日にお届けする予定です。

途中からのお申込みも受け付けています。
過去6作品もアーカイブでお届けいたします。



そして、「うつろいのウタ」のfacebook Pageを立ち上げました。
お申込み頂いている方々のみならず、多くの方々の交流の場となります様、一般公開させていただいています。

0 件のコメント:

コメントを投稿